旅行記その2(ミラノ)です。

人気ブログランキングへ

今日は台風接近で朝から雨が強く降ったり、風が吹いたり、熱海もお

天気は荒れ模様です。


カフェミモザは夏休み中で、9月9日から営業を再開します。今回の旅

行で陶器類も大分調達してきましたので、ご来店をお待ちしています。


さて、旅行記の続きです。今日はミラノの観光の続きです。


ドゥオーモの隣りには、ヴィットリア・エマニュエーレ2世のガッレリ

アがあります。アーチ型の高いガラス天井のあるアーケードで、レスト

ラン、カフェなどがあり、観光客で賑わっています。まぁ、浅草仲見世

といった感じですかね。


ミラノまで来てどうかと思いましたが、とにかく暑くてのどが渇いたの

でガッレリアの中の「Mac」でアイスコーヒーを飲みました。「Mac]には

あちこちでお世話になりました。


ミラノと言えば、ファッションの街でもありますが、やはりドゥオーモ

の近くに、有名ブランド店が軒を並べるモンテ・ナポレオーネ通りがあ

ります。まぁ、こういうところはあまり関係がないので、サッと流して

通りすぎるだけですが。


近くの横町ですが、建物の色がいかにもイタリア的で良いですね。


8月中は休みのお店も多いらしく、これはカルチエのお店に出されてい

た夏休みのお知らせです。こういうお知らせもカルチエともなるとちょ

っと違いますね。


かの有名なスカラ座もドゥオーモのすぐ近くにあります。オペラは夏は

オフシーズンです。中は素晴らしいのかも知れませんが、スカラ座

外観はこれと言った特色のない建物であまりパッとしませんでした。


これも近くのレストランです。プランターの植木を置いた中庭がいい感

じでした。


パラソルが張り出された近くのカフェです。

こうして、ミラノ中心部を歩き回りましたが、とにかく暑くて疲れまし

た。旅行初日ですからあまり飛ばしすぎないように、ホテルに戻って

休むことにしました。時差ボケで頭もボゥッとしてますしね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。
人気ブログランキングへ