落語会に行きました。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は午前中は曇ってましたが、

お昼過ぎには晴れてきました。


植え替えたガーデンの高麗芝も大分冬枯れ

してきましたが、根はついたようです。

毎日あまり寒くないので、このまま春が来て

しまう感じがしますが、そりゃちょっと甘い

考えですね。

厳しい冬はこれからです。


今日は熱海市内で開かれた「林家たけ平

一緒にお食事」をという会に行きました。

これは熱演中のたけ平さんの写真です。


新進の噺家林家たけ平さんは、熱海で

林家たけ平おもしろ落語講座」を定期的に

開催していて、今日は今年度の最後の会

でした。


今日の演目は「紙入れ」と「芝浜」でしたが、

ことに「芝浜」は大変聞きごたえがあり

ました。


「芝浜」は酒好きのダメ亭主と賢い良く

出来たおかみさん夫婦の愛情を暖かく描く、

古典落語の中でも屈指の人情噺として有名です。

晦日の日の話なので、暮れに良く演じられる

ようですね。



噺の跡には、たけ平さんと質疑応答のかたちで

落語講座の時間もあって、落語好きには大変

楽しい時間でした。

来年も期待していますよ。


改造中のガーデンです。

パーゴラの下に移したベンチの後を花壇に

改造中です。


余っていたレンガを使って花壇の縁取りを

することにしました。


ビオラプリムラアリッサム、ノースポール、

フロックスなどを植えることにしました。

夕方、湯河原のホームセンターで買ってきた

花です。


今日は夕方で時間が無いので、取りあえず

ポット植えのまま花壇にレイアウトして

みました。

もちろん、チューリップの球根も植え込みます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ