春の寒さ


今日の午後のカフェミモザの店内です。

外は厳しい寒さですが、カフェミモザの店内

は、明るく暖房が効いていて暖かですよ。


今日は午前中に、また雪が降り、庭にも少し

積もりました。

今日は立春なのですが、これでは春はまだまだ

先のようですね。


「さびしさと春の寒さとあるばかり」

      上村占魚


早春の愁いと春の寒さがただよう句ですね。


今朝の厳しい冷え込みに加えて雪が降り、

ガーデンの花は凍りついてしまい、すっかり

縮こまっています。


午後になると晴れてきて、ガーデンも明るく

なりました。

午前中とは様変わりの光景です。

なんだかんだ言っても、春は近づいて来ている

のかもしれませんね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね