宿根草の芽も出た。


今日は晴れの天気予報でしたが、見事に外れて、

どんよりと曇った一日でした。

気温も低くて、ガーデンは寒々としていました。


「天気予報も、もうちょっとしっかりして

欲しいなあ。」と空を見上げて、ブウブウ文句

を言いましたが、言ってみても仕方ないか。


庭を良く見ると、芽を出し始めたのは、チュー

リップや水仙だけではありません。

色々な宿根草も、枯れた去年の枝の下から、

新しい芽を出し始めてきています。


これは斑入りベンケイソウの芽ですが、丸々と

していて、とても元気そうです。

春の息吹を感じますね。


この花は芝桜ですが、開花するのにはまだ

ちょっと早過ぎるなあ。

春を待ちかねる気持ちは、分からくはない

けど、あまり慌てないようにね。


今日のミモザです。

今日のところはあまり変化がありません。


まだ肌寒いお天気なのに、今日はガーデンで

お茶を飲んで下さったお客様がいらして、有難い

ことです。

女性の方には、ひざ掛け毛布をお出ししてますが...。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね