バラの誘惑


やぱり昨日の春らしいお天気は、長続き

しなかったですね。

今日は暗い雨の一日でした。

うららかな春めいたお天気は、一体どこに

行ってしまったのですかねえ。

夜になってまた冷え込んできました。



午後に、一度雨が止んだので、今日のミモザ

の写真を撮りました。


ミモザの枝には、雨のしずくが一杯に溜まって

いて、下にしなっていてました。

枝を揺すると水がバチャ、バチャとこぼれて、

枝は元の位置に戻りました。

重い雪でなく、雨で良かったよね。


この写真は、去年の6月の熱海のアカオハーブ

&ローズガーデンのバラです。

今年も見に行くのを楽しみにしています。


暗い雨の日に、家に閉じ込められていると、

こんなにきれいにバラが咲く季節が来るなんて、

信じられない気持ちになります。


手ばかりかかって、気難しいバラを育てる

のは嫌いなのですが、こういう写真を見ると

我がガーデンにも、きれいなバラの花が

欲しいなと思ちゃいますね。


いけない、いけない、バラの誘惑に負けない

ようにしないとね。

ハマっちゃうと大変なことになります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね