雪でミモザの木が折れました!


朝起きたら、大雪が降り積もっていました。

昨日から雪の予報が出ていたのですが、

こんなに降るとは...


しかも、ツボミを膨らませていたミモザの木の

枝が、雪の重みでポッキリと折れてしまって

いるではないですか。絶句です!


慌てて、枝に積もった雪を下ろしたのですが、

木のトップのあたりの枝と大きな脇枝が折れて

います。かなりの被害です。


もう少しで開花なのに、なんという残酷なこと

でしょうか。

楽しみにしていたのに、本当にガッカリです。


積雪は20センチくら位でしょうか。

春の大雪です。


右側のシマトネリコの木も地面に枝が着く

ぐらいに、雪の重さでしなっています。

こちらは、雪を払ってやったら元に戻りました。

高さが2メートル以上あるのに丈夫な木ですね。


ガーデンの花たちは、全部スッポリと冠雪して

いて、影も形もありません。

これで、凍ってしまうとかなりの被害になり

ます。


今は朝の10時ですが、雪はどうやら止んで

きたようです。


一昨日の同じ場所からの写真。まるで別世界です。

もう一度ぐらいは、雪が降るかなあと思っていた

のですが、こんなに降るとはね。

人気ブログランキングに参加しています。


下のバナーをクリックして、応援して

くださいね