ミモザ満開です。


今日は快晴で、風もなく、やっと春らしい

お天気になりました。

こんな日は、明るい陽射しを浴びながら、

一日中庭仕事をしていても楽しいですね。


「四月、これこそ本格的な、恵まれた園芸家

の月だ...このシュートと、蕾と、芽は、

自然界における最大の奇蹟だ。」

  カレル・チャペック 「園芸家12ヶ月」


でも、明日は暴風雨になるとの予報です!

良いお天気は続きませんね。

やっと満開になったのに、明日はまた暴風雨

なんて、ミモザには本当に試練が続きます。


ミモザの花は、本当に春らしい鮮やかな

黄色ですね。


夕方に、湯河原を通り、真鶴まで買い物に

行きましたが、道路から見える桜(ソメイ

ヨシノ)がもう満開に近く、とてもきれい

でした。


寒さで開花を待たされていた桜が、一気に

咲き始めた感じですね。

運転をしていたので、写真が撮れなかった

のが残念ですが。


カフェミモザのガーデンの花たちも、すごく

元気が良くなってきました。


ムスカリが咲き始め、チューリップのつぼみ

も膨らみ始めました。

カフェミモザは、明日から3日間定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね