意地悪い風


春が来たと思ったのに、今日は一日中

冷たい風が吹きました。

寒い、寒い。全くどうなっているのかなあ。

このお天気!


強い風で折れてしまった水仙です。

一輪挿しでカフェのテーブルに飾って

やりました。


春を待って、やっと咲いたのに可哀想!

本当に意地の悪い風なんだよね。


陽射しは明るいけど、風が冷た過ぎるん

だよなあ。

夕方に庭仕事をしましたが、ウインドウ・

ブレーカーを着ていても、風が寒かったです。


ミモザはほぼ満開です。

強風に耐えて、一生懸命花を咲かせています。


今日は、4月1日。年度変わりの日です。

と言っても、カフェミモザにとっては

いつもと同じ日で、関係ないのですがね。


仕事を終えて、夕飯を食べて、ゆっくりと

源泉かけ流しの温泉に入りました。

うーん、これに勝るものはないですね。

夜になって、風はやっと止んだようですが、

相変わらず冷え込んでいます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね