ウオーキングでお花見


この西熱海でも、昨日から桜の花が急に

咲いてきました。

「こりゃのんびりしてはいられないぞ!」

ということで、今朝はカフェの開店前に

近所の桜を見がてら、ウオーキング

出ました。


この山桜は、かなりの古木で、立派な樹形

ですね。もうほぼ満開です。


 
  「世の中に たえてさくらの なかりせば

   春の心は のどけからまし」


            在原業平

有名な業平の歌です。

「桜が世の中になかったら、春になっても、

心は穏やかなのに。」と言うのは、表向きで、

実は「桜の花は咲いたのかな、もう散った

のかな」とやきもきする気持ちを楽しんで

いるのですね。


西熱海の桜並木の桜の花は、ソメイヨシノ

ですが、まだ満開ではありません。

満開まで、あと2,3日ですかね。


さて、カフェミモザミモザは、まだ満開が

続いています。


チューリップがかなり咲き始めました。

この写真のチューリップは、紫やオレンジ色

です。少し小柄ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね