短時間集中型ガーデニング


パステル・カラーの花壇です。

でも、この花壇は奥さんの領地で、勝手には

いじれないのです。

もっぱら鑑賞だけしてます。


今日の熱海は、午後遅くまで小雨が降り、

冴えない一日でした。


夕方になって、やっと明るくなってきたので、

猛然とガーデニングを始め、暗くなるまで働き

ました。

短時間集中型ガーデニングですね。

丁寧さより、スピードです。

まあ、単に雑だということですけどね。


今日の作業の中心は、芝刈り。洋芝は何と

早く伸びるのでしょう。

ちょっと放っておくと、草ぼうぼうの感じに

なります。

まあ、芝と言っても、洋芝は雑草と変わり

ませんね。

君の大嫌いな暑い夏がもうすぐ来るよ!


強い風で、カエデの枝が折れてしまいました。


この木は去年も風で折れてしまったのですが、

成長が早すぎて、脆いのですね。


あまり急がず、しっか丈夫に育って欲しい

ものです。

せっかく、きれいな葉なのだからね。


道路から見たカフェミモザの樹木。

昨日、枝おろしをしたのですが、少しは

サッパリしましたかね。


一番右に、期待の成長株のミモザが写って

いるのですが、見えますかね。

一番大きなミモザが今年の雪で折れたので、

君の成長に期待がかかっているのだよ。


このユリもそろそろ終わりですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。