同期会と同窓会


今日はカフェミモザは臨時休業しました。


というのも、今日は東京で、お昼に昔勤めて

いた職場の同期会があり、その後午後に、

高校まで通った学園の同窓パーテイがあり、

両方に出席するためでした。


同期会は、銀座にある松江の郷土料理のお店

で開かれたので、久しぶりに銀座に出かけ

ました。

男女混じえて、年に一回集まることになって

いるのですが、あれこれ懐旧談などで、大笑い

して楽しい会でした。


銀座通りは、いつの間にかモミの木の並木に

なっていたのですね。

街灯も以前のガス灯みたいな方が良かった

ですね。

今の街頭は、あまりに直線的過ぎて雰囲気

がないなあ。


七丁目の資生堂パーラー、今日は前を通り

がかっただけですが。

伝統ある銀座らしいお店ですね。


そして、やはり七丁目の「よし田」そば店

の前も通りました。

コロッケそばが有名ですね。

もう、ずい分長いこと行ってないなあ。


同窓会は、学園の食堂で開かれました。

学園正面のイチョウの並木、小学校から

高校まで通った懐かしい街並みです。


そして、本当に久しぶりに会えた昔のクラス

メート。

楽しい時間がアッと言う間に過ぎました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。