ミモザ・ガーデンの日記 銀座で映画

f:id:dancingbrave1986:20140714021912j:plain

先週の日曜日、映画を見に

銀座へ出掛けました。

若い時から映画や食事に良く

出掛けていた銀座。

やっぱり銀座は良いなあ。

街並みはすっかり変わって

しまいましたけど。

これは数寄屋橋にある小さな

公園です。

f:id:dancingbrave1986:20140714021903j:plain

数寄屋橋といえば「君の名は」

という事を知る人は、少なく

なってしまったのかなあ。

ドラマで春樹と真知子が再会した

数寄屋橋はもうありません。

f:id:dancingbrave1986:20140714021852j:plain

数寄屋橋此処にありき」

という原作者菊田一夫さん筆の

碑がありました。

f:id:dancingbrave1986:20140714023902j:plain

歩行者天国の銀座通りの人出は

普段に比べると少な目でした。

何と言ってもあれほど沢山いた

外国人観光客の姿をほとんど

見かけません。

空いていて良いのですが、商売

は本当に大変でしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140714023843j:plain

四丁目の交差点の和光の

ショーウインドウの派手な

デコレーションです。

ここのウインドウの飾りは

いつも凝っていて楽しめます。

f:id:dancingbrave1986:20140713230032j:plain

銀座は、大通りより横丁の

通りが良いですね。

みゆき通り、すずらん通り、

並木通り等々。

洒落たお店やレストラン等

が並んでいます。

f:id:dancingbrave1986:20140713220451j:plain

もっと狭い路地もあります。

鳥ぎんの銀座本店は、5丁目

の路地裏にあります。

ここでランチを食べました。

f:id:dancingbrave1986:20140713222129j:plain

焼鳥と釜めしがとても美味しい

銀座の老舗です。

焼鳥がとても美味しかった!

f:id:dancingbrave1986:20140714020440j:plain

映画の上映されている日比谷

シャンテはすぐ近くです。

日比谷ミッドタウンが出来て

この辺りも昔とはすっかり

変わってしまいました。

日比谷スカラ座などの映画館

があって、映画好きだった

ので、封切り上映の洋画を

見によく来たものです。

f:id:dancingbrave1986:20140714020430j:plain

今回見たのは、このポスターの

オフィシャル・シークレット。

内容には触れませんが、大変

見応えのある良い映画でした。

映画館は、客席が一人置き。

 

はてなブログランキングに参加

して います。

下のURLをクリックして、一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998