初々しさ


今日は梅雨の晴れ間の一日でしたね。


湿度が低かったので、快晴で陽射しは

強かったけど、気持ちの良いお天気でした。

このお天気も明日までで、また梅雨空に戻る

ようですが。


陽が差すと、ガーデンの緑が輝いて、きれい

ですね。

やはりガーデニングには、明るい太陽が良い

です。


明るい陽射しのガーデンを眺めながら、

ボーッとしていれば良いのですが、ついあれ

これと動き回って庭仕事をしてしまうんです

よね。


花を見ていても、つい手が動いて、花がらを

摘みはじめてしまうという次第です。



昨日一生懸命に刈り込んだ芝生です。

今年の夏は、緑の濃い芝生を保っていきたい

ものです。


コニファーも明るい陽射しが似合います。

小さかったコニファーたちも3年間で大分

大きくなりました。


ピンクのインカビレア、紫のゲラニウム

カンパニュエラ。

半日陰の花壇でひっそりと咲いています。


        初々しさ


       初咲きの花の

       初々しさ

       この一番大切なものを

       失ってしまった

       わが心の悲しさ

       年々歳々花は咲き

       年々歳々嘆きを重ね

       ことしも初咲きの

       花に見入る

             坂村真民


カフェミモザは明日から3日間の定休日です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね