寂しい夏


今日も猛暑日でしたね。

この暑さでは、庭仕事はちょっと無理。

朝と夕方、水やりをするだけで精一杯でした。


このところ毎日登場のミソハギ

今日も元気に咲いています。


今日も「31音 青春のこころ 2012」

から高校生の作った短歌を引用します。

英語の短歌も沢山作られているようです。


    blue sky blue ocean

    nightly red,green,white and pink

    floods of summer colors,

    but all is blank to my eyes

    you are not next to me now

    天野美咲  北海道千歳高等学校3年


恋人が去ってしまって寂しい夏。

美しい海の景色を見ても空しいという歌ですね。

「隣りにもう君はいない」なんて、可哀想だなあ。

でも、若いから立ち直りも早いでしょう。



  AKB 踊る先生 文化祭 手拍子歓声

  I want you!!

  荒木紅見子  鶯谷高等学校(岐阜県)2年


文化祭ののど自慢大会で、先生のグループが

AKBを熱唱して、盛り上がった様子です。

何だか楽しそうで、良いですね。

イジメなんかと無縁であって欲しいものです。


今日は、暑かったので日中はエアコンを

きかせて、窓は締め切り。


でも、夕方になって、涼しい風が吹き始め、

窓を開け放っておくと、良い風が入って

きます。

やはり、ここ西熱海は山の中ですからね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。