穏やかな日


ベルガモットの花が満開です。


今日は、暦の上ではもう立秋です。

まだ、真夏だと思っていますが、盛りという

ことは、もうすぐに下降局面に入るという

ことですね。

日の入りも、少しづつ早くなって、秋が

そっと近づいてきています。


町内ウオーキング中に見かけたピンクの

ユリです。

ウオーキングの楽しみは、こうして色々な

花を見ることができるということもあります。


ガーデンの白いペチュニアの花。

ひっそりと咲いています。


今日は朝から陽射しが強かったので、

水やりだけして、庭仕事は止めておき

ました。

熱中症になりかねませんからね。


そして、また昼寝です。

何だかこれ癖になりそうだなぁ。

夏休み中に、達成したのは、昼寝だけ

なんていうことにならないように

しないと。


昨日は、歌が自然に湧き出てきたのに、

今日はダメですね。

まぁ、こんなところが精一杯ですかね。

「何事も 無きまま過ぎる 穏やかな 

小さき幸を 噛みしめる夏」


夏休みの心境ですが、これじゃ歌には

なっていないなぁ。

難しいもんですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。