ミモザ・ガーデンの日記ー一発的中です

f:id:dancingbrave1986:20140228222259j:plain

今日は王子駅のそばにある花屋さんに行って

来ました。

店外に沢山の花が並べられていて、三密の

お店ではありません。

 

f:id:dancingbrave1986:20140228222237j:plain

この花の苗6株入りで、500円というのが

お買い得だったので、2袋買いました。

もっと買いたかったのですが、植える場所

がね。。。

 

f:id:dancingbrave1986:20140301030001j:plain

家に帰って広げてみるとペチュニア

中心に色々な花が12株。

さーて、どこに植えようかなあ。


f:id:dancingbrave1986:20140301030149j:plain

昨日、旧友がメールGoogle Lenseという

アプリ(無料)を教えてくれました。

これを使うと画面に写る物の名前が一発

で分かります。

半信半疑で使ったところ、これが何と

本当に素晴らしいアプリで何でも一発で

名前が出て来ます。

 

この花の名前が、ベニバナツメクサ

いうことも一発で!

別名ストロベリー・キャンドルです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140226234228j:plain

この前分からなかったこの花の名前は

オオツルボ、別名シラー・ぺルビアナ

だそうです。

 

f:id:dancingbrave1986:20140226235454j:plain

この花はスパニッシュ・ブルーベル。

和名はツリガネスイセンだそうです。

この名前で検索したら、イギリスでは

春になると、沢山の野生の花が咲き、

とてもきれいだそうです。
見てみたいなあ。

 

とても便利なアプリを教えてくれた

旧友に感謝です。

これでウオーキングの楽しみが増え

ました。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998