ヴィラデスト訪問


軽井沢から熱海への帰り道は、小諸から

八ヶ岳の高原を回って帰りました。

その途中、玉村豊男さんの経営している

ガーデンファーム アンド ワイナリー 

ヴィラデスト(VILLA D’EST)に立ち寄り

ました。


以前から一度行きたかった所ですが、大変

素晴らしい所でした。田舎暮

らしや野菜作り、ガーデニング、カフェ

レストランなどに関心のある人には必見の

場所ですね。


眼下に上田盆地千曲川、遠くに北アルプス

を望む素晴らしい眺めの場所に立地しています。

広大な斜面に、ぶどう畑、そして広いガーデン

があります。


ガーデンには、きれいな花が沢山咲いて

いました。

しかし、何よりも周囲の景色の雄大さが

素晴らしかったです。


そして、お洒落な農園レストラン。

畑で採れたばかりの野菜がタップリと入った

ランチが食べれます。


予約をしないで、行ったのですが幸い席が

取れました。

思いがけず玉村さんご本人が、受付に居られて、

「狭い席ですが、二人席なら空いてますよ」と

案内して頂き、ラッキーでした。


玉村ファンとしては、「一緒に写真を撮らせていただけば良かったのに

なあ」と後で少し後悔しました。


これがランチコースのオードーブルです。

ズッキーニ、トマトなど新鮮な野菜がタップリ。

盛りつけもきれいですね。

メインの一品、鳥肉とソーセージのグリルが

クスクスの上に乗っています。


魚料理のメインです。


デザートです。

いずれの料理もプロのシェフが調理している

のでしょう。

味も盛りつけも申し分なかったです。


テーブルの上に置かれた花。ガーデンから

採ってきたものでしょうね。

日頃、小さなガーデンとカフェを営業して

いる身から見ると、ここはまるで夢みたいな

場所でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。