ホスタは名脇役


昨日は夕方から雨が降り始め、遅くなってかなり降りました。

今日も夕方から雷雨になって、まだ雨が降っています。


ガーデンの芝生は、雨大歓迎です☂☂☂。


毎日水やりをしていますが、それでも乾ききっているので、正しく干天

の慈雨です。今日は、芝の緑が一層輝いていました。


今日は、花のように目立たず、陽の当たらない所で、ガーデンを支え

ているホスタの写真をアップしましょう。


日頃、あまり脚光を浴びませんが、我がガーデンでも大切な存在です。

まあ、名脇役といった存在ですかね。


日本原産のホスタは、イギリスのガーデンでも沢山植えられていて、欠

かせない緑となっています。イングリッシュ・ガーデンにもマッチして

しまうところが面白いですね。


冬には葉が完全に枯れてしまいますが、春になるとまたきれいな葉が

出てきます。株も毎年育って、段々大きくなります。


カフェの営業を再開したら、何となく気持ちが引き締まったような感じ

がします。あれこれ忙しくはなるのですが、それが張りというやつです

かね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。