ゴールデン・ウイークなのに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、昨日の雨がまだ降りやみません。

夕方には、雷も鳴って、ゴールデン・ウイーク

だというのに、このお天気どうなっているの

でしょう。


ガーデンのピンクの花の斑入りタニウツギ

咲き始めました。

もう、初夏の花ですね。


今日は、朝からランチの仕込みです。

という訳で、庭仕事の時間はなかったのです。

でも、2日も遊んだのでねえ。


気が咎めて、雨で庭に散らばった木の葉の片付け

や花がら摘みを大急ぎでしました。


バラのつぼみが膨らんできました、

でも、良く見るとつぼみに小さな虫が付いて

います。


こりゃ大変だ。早速、防虫剤を散布しなくては。

バラは本当に厄介だなあ。


今日の夕方のガーデンです。

雨交じりのお天気なので、暗い眺めですね。


そろそろ、夏のガーデンの支度をしなくては。

ガーデナーは、一年中仕事が絶えませんね。


さて、これは一昨日立ち寄った日本橋三越屋上の

チェルシー・ガーデンのイギリスナラです。


もう、すっかり新緑の葉を茂らせていました。

元気そうで良かった、良かった。


この日は、時間がなくて、この写真だけ撮って

チェルシー・ガーデンを去りました。