幻の京都紅葉見物


今日はとんでもない自分のミスで、楽しみにしていた京都の紅葉見物が

ダメになりました。


あまりに馬鹿らしいミスなのですが、旅行のスケジュールを5日、6日

の一泊二日として、予約をしたつもりだったのですが、送られて来た

スケジュールでは、4日、5日の旅行となっていたのです。


これに気がつかず、今朝は早起きをして、熱海から三島まで行き、三島

から新幹線に乗ろうとしたら、改札で切符が通らないではないですか。


変だなあと思っていたら、駅員さんが「お客さん、この切符は昨日の

切符で無効です。」とのこと。


そこで初めて、スケジュール表を見たら、確かに4、5日の旅行となっ

ているではないですか! 最初はこのスケジュールだったのですが、途

中で、5日、6日に変更し、そのスケジュールでセットされていると勘

違いしていたです。


ネットで手配したのですが、5日6日と思い込んでいて、予約時の確認

メールや、郵送されて来たスケジュール表や切符を良くチェックしなか

ったのですよね。旅行会社には、非がありません。


この旅行は、新幹線やホテルも出発時間後は、変更がきかず、結局、

あんなに楽しみにしていた、4年振りの京都の紅葉見物はダメになり

ました。


心優しい奥さんは、我慢して怒らなかったのですが、その落胆ぶりは

察するに余りあります。思い込みが原因ですが、再チェックの不足、

そして、こんなことは初めてで、やっぱりボケてきているのかなぁと深

く反省しています。


この3枚の美しい京都の紅葉の写真は、4年前のものです。

このきれいな紅葉を見て、今頃は、美味しい京料理を楽しんでいるはず

なのに! 今日はガッカリして、元気がありません。


朝の9時近くに、三島で京都旅行がダメになったことが判明したので、

仕方なく、三島で映画「007スカイフォール」を見て、熱海に戻り

ました。この映画、面白かったのですが、その話はまた明日にでも。


これは、通りがかった三島の「楽寿園」の紅葉です。


さすがに、今日は中に入って紅葉見物をする気分にはなれなくて、入口

で覗いただけです。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。