またまた紅葉です


京都の紅葉見物がダメになってしまった今日ですが、済んでしまった

ことは、仕方ないや。と気持ちを取り直して、今日は三島の食遊市場

まで、ランチの食材の買出しに行きました。


朝、道すがら見えた富士山の姿は、とてもきれいでした。車を止めて、

しばし眺めましたが、気持ちが清々しくなる感じがしました。


市場の他に色々と用を足して、帰る道から見える富士山には、もう夕陽

が差していました。冬至も近づき、本当に日の暮れるのが早いですね。


一昨日行った熱海の梅園の紅葉が、あまりにきれいだったので、今日は

三島に行く前に、大急ぎで写真を撮ってきました。


朝の陽射しが差す紅葉は、今日もとてもきれいでした。


思わず、写真を何枚も撮りました。


「今日は、京都の紅葉を見ていたはずなのに!」という気がしました

が、この紅葉を見ていると、少しは慰めになりました。


熱海の梅園の紅葉は、あまり知られていないせいか、今日も見物客は

まばらでした。


「紅葉祭り」中なのですが、売店一つある訳でなし、「祭り」と言って

も、静かなものです。


夜はライト・アップをしているのですが、去年見た時には、ライトが

不足していて、あまり迫力がなかったですね。


駆け足の写真撮影のための、紅葉見物でしたが、まあ、これで良しと

しましょう。


明日からは、カフェ・ミモザは営業です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。