クリスマスソング


今日の熱海は、午後なって強い風が吹き出し

寒い一日でした。


今日は、カフェミモザのささやかなクリスマス

の飾りをアップしましょう。あ

まり大したことがなくて、お恥ずかしいのです

が、ネタ切れなので。


最初に、小さなスノーマン。

これは出窓に飾っています。


スノーマンって、「スノーマン」という絵本

がオリジンなのですね。

単なる雪だるまの人形だと思ってました。

1978年に出版された英国のレイモンド・

ブリックス原作の絵本。

そう言えばこの絵本見たことあるような気が

するなあ。


優しくて何となく愛嬌のある顔つきが特徴

ですね。


小さなクリスマスツリーです。


クリスマスソングのCDを貰ったのですが、

ホワイト・クリスマス」「聖しこの夜」

「サンタが街にやって来る」など懐かしい

メロデイーが一杯です。


歌っているのがパット・ブーンとかペリーコモ

とかナット・キングコールなど懐かしい歌手で、

古いけど、ソフトな歌声で落ち着きますね。


クリスマスソングの中では、「ブルークリ

スマス」とか「I'll be home for Christmas」

などラブソング的なものが好きですね。


今は、山下達郎の「クリスマスイブ」とか

ワム!の「ラストクリスマス」などがクリスマス

ソングの人気ソングのようですが、やはり青春

時代に聞いた歌の方が良いですね。


クリスマスと言っても、特別なことはない

のですが、クリスマス的な雰囲気は良いですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。