節分、豆まき



昨日ほどではありませんが、今日の熱海は、暖かくて気持ちの良いお天

気の一日でした。


ノースポールの花の数が一日毎に増えてきています。花は気温の変化に

とても敏感ですね。


ミモザの花を毎日楽しみに観察しています。


今日のミモザは、明るい陽を浴びて、まるでもう花が咲いているように

見えました。まあ、光の加減でそう見えるだけで、本当はまだまだです

ね。


今日は節分。節分と言えば豆まきですね。


と言うことで、夕方に来宮神社の豆まきに行って来ました。

今日は日曜日なので、かなりの人出でした。


この坂を上がると来宮神社の本宮です。


橋田壽賀子さんや佐藤陽子さんなど熱海在住のセレブが豆まきをしま

した。


豆だけでなく、景品も当たるということで、豆まきが始まると、皆で奪

い合いとなり大変。それでも、何とか豆を拾って帰ることが出来まし

た。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。