鎌倉由比ガ浜


ランキングをクリックして、応援して下さいね。


昨日の雪が上がって、今日は晴天になりました。

朝の内に、家を出て、車で逗子まで行きました。


途中、鎌倉の由比ガ浜の海岸に立ち寄って、海辺を少し散歩しました。

風もなく、気持ちが良かったですよ。


夏は、海水浴客で賑わう海岸も、今日は人出が少なく静かでした。

寒い冬でも、サーファーが海の中にいます。

今日は、波がなかったので、サーファー向きの波のコンデションではな

かったようですけどね。


この写真のように、昼前にはまだ雲がかかっていて、海の眺めも少し暗

かったですね。午後から快晴になりましたが。


でも、海岸の砂浜からの海の眺めは、広々として素晴らしいですね。

湘南の海は、前が開けていて、初島や大島が目の前にある熱海の海とは

違った景観です。どちらも良い眺めですが。


お昼を由比ガ浜にある「松原庵」というお蕎麦屋さんで食べました。

古い日本家屋を、リフォームしてお店にした雰囲気のあるお店です。


人気店のようで、平日なのに満席でした。予約をしていったので、問題

なかったのですが。


テラス席もあって、カフェも兼ねているようですね。


七種盛り合わせの前菜です。

きれいな盛り付けですね。


野菜の天ぷらのもりそばです。


そうそう、お蕎麦屋と言えば、神田のやぶそばが火事で燃えてしまった

ようですね。独特の雰囲気のあるおそばやさんで、東京にいた頃には

時々出かけました。残念ですね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。