ガーデニングどころじゃないよ!


今日からカフェミモザは定休日です。


少しは落ち着いて、庭仕事でもしたかった

のですが、あれこれ用事があって、一日中

出かけることになりました。


この写真は、昨日造った花かんざしと雲間草

の寄せ植えです。


昨日は、苗を買ったままにしてあった

クリサンセマムをガーデンに植え込みました。


たった、一株だけど存在感がありますね。


これも大分前に買ったわすれな草の苗、

昨日やっとプランターに植え込みました。

こうして写真で見ると、プランターが大分

汚れていますね。

まあ、いいか。


あとは、ガーデンのストックです。

寒い冬のガーデンを彩ってくれています。

少し派手な色ですけどね。



見えない

根たちの

ねがいがこもって

あのような

美しい花となるのだ

        坂村真民     


2月も、もうあと2日で終わり。


あれやこれや、しなければいけないことが

重なっていて、気持ちばかり焦っています。


先ず、第一に明後日が締切の日本爆発物探知犬

協会の季刊誌のへの寄稿の原稿書き。

あ〜、時間がないなー。


次に3月7日の小唄の発表会の準備。

お師匠さんから、プログラムが送られてきて、

いよいよ間近になってきました。


そして、最後は3月15日まで提出の確定申告!!

これが、一番大変です。間に合うのかなあ。

とにかく、やらなきゃなりません。


「のんびりとガーデニングどころじゃないよ!」

と八つ当たり気味です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。