3分の2が終った!


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日もカフェミモザ
 定休日。
 このところ、毎日暖か
 な春らしいお天気が
 続きますね。

 お天気のように、のんび
 りとしたいところです。
 でも、毎日あくせくとし
 ています。

 とうとう、今日は小唄の
 発表会になってしまいま
 した。
 このところあれこれ忙し
 くて、最後まで稽古不足
 のまま本番を迎えること
 になりました。

 この写真は、会場の内幸
 町ホールの前の通りです。
 新橋駅から、歩いて五分
 位のところにあります。

 ホールの前の看板です。

 「千代田区邦楽の世界
 フェスティバル 三味線
 小曲の世界」と書かれて
 います。

 第一部が小唄、第二部で
 は、箏曲、端唄、長唄
 地唄、囃子などが演じら
 れました。

 私は、小唄の部の5番目
 の出演で、「鶴次郎」と
 「坂は照る照る」の2曲
 を唄いました。
 2曲で、3分半程の唄で
 す。
 全部で、22人が唄いま
 した。

 幕が開くまでは、頭を下
 げていて、完全に幕が上
 がると、静かに顔を上げ
 て、三味線に併せて唄い
 出します。

 結果的には、幸い調子外
 れにはならないで、何と
 か唄い終えることが出来
 ました!

 お師匠さんに、「バッチリ
 でしたよ!」と言っても
 らいましたが、これは多分
 に励ましの言葉でしょう。

 この写真で唄っておられる
 のは、今年米寿を迎えら
 れる先輩です。

 唄いこんだ渋い声と巧み
 な節回し、とても敵いま
 せん。
 小唄では、まだまだ若輩者
 です。

 さて、今日で三大懸案事項
 の二つ(原稿書きと小唄の
 発表会)を何とか終えるこ
 とが出来ました!

 明日からは、確定申告に
 全力で取り組まなては。

 相変わらず、ガーデニング
 どころではありません。


人気ブログランキングに参加
しています。下のバナーを
クリックして、応援してくだ
さいね。