青春の思い出


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も熱海は、快晴で、暖かく、気持ちの良い

お天気の一日でした。

この分では、もう寒さが戻ることはなさそう

ですね。


今日は、朝からランチの仕込み、お客様、

後片付けと夕方まで忙しく、ガーデンニング

に割ける時間がなかったです。


あれこれと、しなければいけないガーデニング

の作業があるのですが、このところ時間が

なくて手が回りません。


まあ、あまり焦っても仕方ないですね。

出来る時に精一杯やるということで行き

ましょう。


ミモザの花は、満開のままです。


アズナブールのシャンソン「青春の思い出」

の英語版の歌詞の一部です。


今は、人生の車輪がどんどんと早く回って行く

今は、季節がまるで飛んでゆくようだ

そしてやっと多くのことが分かるようになった

でも、時間が過ぎ去って行くことに気が付か

なかった


喜びも知ったし、どん底も知った

キャビアも粗末なパイも味わった

バカげたことも崇高なことも経験した

でも、時間が過ぎ去って行くことに気が付か

なかった


春の盛りのミモザを見ながら、なぜかこの歌を

思い出しました。


お隣の家とミモザの花はよくマッチして

ますね。


三男坊のミモザよ。

今は伸び盛りで、青春の真っ只中みたいだけど、

これから色々なことがあるさ。

でも、少々のことには、くじけない逞しい木に

育っておくれ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。