ガーデナーの独り言

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


何回もUPしたロンドンのキューガーデンの

写真です。


ミモザ・ガーデンにもこんな風に真っ赤な

 ペンステモンの花を群生させることが出来

 たら良いなあ」


「でも、暑さに弱いので、日本では丈夫な花

 に育てるのが難しそうだなあ」


「いくらきれいな花でも気候が合わない

 と上手く育てることが出来ないよなあ」


「平凡だけど、入手が可能で値段も手ごろ

 な花で庭造りをして行くことしかないか

 なあ」


ミモザ・ガーデンの庭師は、今日も仕事

をしながら、ブツブツ言っています。


最近独り言が多いけど大丈夫かなあ。

まあ、放っておいてやりましょう。


今日は風もなく、暖かでとても気持ちの

良い一日でした。


こんな日は家の中に閉じ籠ってパソコン

を相手にしているなんて出来ませんね。


一日中、庭に出てあれこれ庭仕事に精を

出しました。


こんなに気持ちの良い日は、滅多にない

ですからね。


ミモザはいよいよ花の盛りを迎えています。

盛りを過ぎると、花の色が濃い黄色になって

しまいますが、まだ鮮やかな黄色の花です。


青空とお隣の家とミモザの花のこの眺め、

何度見ても良いなあ。


ミモザ・ガーデンのオヤジは一人で

悦に入っていますが、

「毎日のように出てきて、もう見飽きた

よ!」という声も聞こえてきそうです。


この良いお天気、明日までみたいですね。

まあ、良い時は長続きしないのが憂き世の

定めですから仕方ないか。