千鳥が淵の桜


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、ボランテイアで参加している、

日本爆発物探知犬セキュリティ協会主催の

危機管理セミナーが東京でありました。


第一部では、3人の講師による講話と討論が

あり、第二部では、爆発物探知犬が爆発物を

発見する実演がありました。


この爆発物探知犬は、7歳のメスのゴールデン・

レトリバーです。

良く訓練されていて、爆発物を臭いで瞬く間に

探し出します。


セミナーの後、夕暮れの千鳥が淵の桜を見物に

行きました。


東京の桜は15日に開花したので、今年は見る

ことが出来ないと、諦めていたのですが、

このところの花冷えで長持ちしていて、今日は

まだ満開のままでした!


千鳥が淵の桜は、毎年見に来ているので、

今年も思いがけず見ることが出来て大満足

でした。


ここの桜は、何と言っても皇居のそばですから、

見事に手入れがされていて、立派な花を咲かせ

ています。


それに満開の桜には、皇居のお堀というのが

最高の背景ですね。


今日は、平日でしたがかなりの人出で、大勢の

外人観光客も歩いていました。


この三日の間に、三島、鎌倉、千鳥が淵と

お花見をしましたが、いずれも満開の桜を見る

ことが出来て、大満足です。


いずれの花見も、短時間の花見で、花見をしな

がら食べたり飲んだりという訳ではなかったの

ですが、満開の花を見ることが出来れば、それだ

けで満足です。


また、来年も来られると良いなあと思いながら、

満開の桜を眺めていました。


靖国神社を通って帰りましたが、沢山の露店が

出ていて、これから飲んだり食べたりという

感じでした。


カフェミモザは明日から営業です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね