アイナメの煮付け

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日から夏休み!

休みというだけで、朝起きた時から、気分が

何となく軽やかです。


「これで当分時間を気にせず、ゆっくりと

庭仕事が出来るぞ!」というのが一番ですね。

少し荒れ気味のガーデンの手入れをしましょう。


とは言っても、色々用事があって、そんなに

ノンビリ出来ないんだなあ。

今日は、母の96歳の誕生日なので、午前中に

逗子まで出かけました。


熱海から真鶴まで車で行って、真鶴から

東海道線で大船まで行き、大船から横須賀線

で鎌倉まで。

鎌倉から逗子の小坪までは、バスに乗ります。


母は、一時体調を崩していたのですが、

持ち直し、元気に誕生日を迎えることが

出来ました。

頭と口はとても達者で、今日も独演会のよう

でした。


真鶴を経由したのは、真鶴の福浦港にある

みなと食堂で、ランチを食べるためです。


福浦港は、小さな漁港で、みなと食堂では、

新鮮な魚を食べることができます。

お店の横に、漁網が干されています。


今日食べたのは、サービス定食で、

魚はアイナメの煮付けにしました。


ドーンと出てきたアイナメの煮付けです。

かなりの大きさでした。


定食には、シイラのフライと刺身と小鉢二つ

とご飯と味噌汁がつきます。

ここのお店のウリは、材料の新鮮さと並外れた

ボリュームですね。

お腹いっぱいです。


夕方、熱海に帰って来ましたが、もう夕暮でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。