一日中庭仕事

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


明日からまた暑くなるという予報ですが、

今日はあまり暑くなくて、絶好のガーデニング

日和です。


秋の気配が段々としてきた庭に出ると、

気持が良いですね。


カフェミモザは、今日もオフです。

今日は、他に用事もなかったので、庭仕事に

専念出来ました。


タネがこぼれて、芝生の上に咲いている

トレニアです。


庭隅の こぼれ種なり トレニアの 

花みておれば 人に逢いたし

      鳥海昭子


このシュウカイドウも、自生して咲いている

ものです。


シュウカイドウの 盛りの庭に佇(た)つ人が

独りがいいと 静かに言いき

           鳥海昭子 


二首共に良い歌ですね。

昨日、東京の本屋さんで見つけた「誕生日の花と

短歌365日」鳥海昭子著からです。


今日は、午前も午後も、庭の木の枝を切り

詰めました。

シマトネリコ、ハナモモ、カツラなど、

伸び過ぎてしまった木の枝です。

随分、思い切って切りました。


ずっと上を見ながら、高枝ハサミを使っていた

ので、首が痛くなりました。

切った沢山の枝を片付けて、夕方遅くには、

今日の作業は終了。

あー疲れた! 

今日は我ながら良く働きました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね