京都旅行ーその2

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


これは二日目に行った、嵯峨野の写真です。


カメラを無くしてしまった京都旅行ですが、その他は順調でした。


お昼過ぎに京都駅に着いて、荷物をホテルに預けて、先ず行ったのが、永観

堂。モミジは盛りが過ぎていましたが、ここでは良い写真が撮れたのですが、

紛失したので、映像が残っていません。

清水寺で、カメラの紛失に気が付き、愕然。その後、清水寺から茶わん坂

を下りながら、陶器のお店を何軒か立ち寄りました。


その後は、バスに乗って、祇園に出て、夕暮の祇園を散歩。

灯ともす頃の祇園の街は、急ぎ足の舞妓さんが歩いていたりして、何とも

良い感じでした。


祇園から、鴨川を渡って、四条河原町に出て、先斗町の細い路地を歩きま

した。


以前にニ、三度来たことのあるスタンド割烹のようなお店で、京料理の夕食

を摂りました。良く歩いたので、ビールが美味しかったですね。


次の日は、朝の内に、京都駅から山陰線で、嵯峨嵐山まで行き、トロッコ

電車に乗りました。


沿線の紅葉は、もうほとんど終わりでしたが、それでも、まだ多少は残って

いて、きれいでした。


ロッコ電車は、約25分で亀岡に着きます。

折り返しの電車に乗って、嵯峨嵐山まで戻り、嵯峨野を散策。

祇王寺では、まだモミジが残っていて、きれいでした。


午後から、大阪に行きました。目的は、道頓堀で、お好み焼きを食べると

いう単純なものです。その話は、また明日にします。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。