懸案事項をクリアー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝から快晴でしたが、風がまだ冷たく、

肌寒い一日でした。

おーい、春はどこに行ってしまったのだ。


どうやら、今年も穏やかな春の日が来ない内に、

直ぐに初夏のような暑い日がやって来てしまう

という、悪いパターンになりそうです。


どうも、日本は美しい四季の国から、春と秋が

失われ、夏と冬だけの国になってしまったよう

です。

これじゃ情緒が乏しくなりますね。


昨夜は、季刊誌の原稿書きに取り組み、

何とか脱稿しました。

たかだか、A4で2ページ位のエッセーなの

ですが、毎回苦労してます。



これで3月の3大懸案事項、確定申告、小唄の

発表会、季刊誌への寄稿が全て終わりました!!

 やれやれ、良かった、良かった。


今日は、時間の許す限り、黙々と芝生の草取り

をしました。

それから、背が伸びてきたアグロステンマ

支柱で支える作業。


足や腰がイタタとなったので、夕方に源泉掛け

流しの温泉に行ってきました。


夕方、ウオーキングの途中に見かけたキブシ

の花です。

面白い格好をしていますね。

日本原産の野生の落葉低木です。


  たて書きの 詩のごとくあり 花きぶし


       和田 順子


  うすぐらき 林道のふと明るみて

  キブシの花は 咲きいたりけり

       鳥海 昭子


珍しい花ですが、このように「きぶし」を

詠った俳句や短歌もあります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。