人一盛り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も気持の良い初夏のお天気でした。

少し気温が高かったですけどね。


こうなってくると、水まきが大変になり

ますね。

今日も、朝の内に、プランターとガーデンに

タップリと水やりをしました。


花が盛ん咲いていますが、こんな言葉も

あります。


花一時(はないっとき)人一盛り

(ひとひとさかり)


花の盛りは、ほんの一時。人生も盛んな

時期は、本当に短いものだということわざ

です。

自分の来し方を振り返って見ると、全く

その通りだなあ。


まあ、花は盛りを過ぎれば、散ってしまう

のですが、人間は盛りを過ぎても、生きて

いかなければならないんですね。


メアリー・ローズは、今が正に盛りですね。


ピエール・ド・ロンサールのツボミ、

今日もまた大きくなりました。

明日には、咲くかなあ。


バラの花と並んでアグロステンマが咲いて

います。


こんなことわざもありますね。


早く咲けば早く散る


花は早く咲いたものから散っていく。

早く咲けば、それだけ早く散ってしまう。

ゆっくり咲いて、ゆっくり散っていく方が

良いのかなあ。

今に咲くと思っていたのに、ずっと咲かな

かったりして。。。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日

です。

加えて、今週の金曜日(23日)は、臨時休業

します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。