ビッグベンを眺めて

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝から久しぶりの雨です。

雷も鳴っていて、大雨になりそうな気配ですが。


西日本や北日本では、集中豪雨の被害が出て

いて、大変お気の毒です。

日本の気候は、本当に異常になってきていますね。


さて、今日も旅行記を続けます。

ウィズリー・ガーデンからタクシーで、Wokingの駅

まで出て、汽車に乗りロンドンのウオータールー駅

まで帰りました。


ウオータールー駅からバスで、都心に向かい、ビッグ・

ベンの見えるウエストミンスターで降りました。

完全にお上りさんコースですね。


この日は、7月の初めですが、快晴で真夏のよう

なお天気でした。

陽射しは強いのですが、空気が乾燥しているので、

そんなに暑くは感じません。


こちらはすぐそばのウエストミンスター寺院です。

中を見るために、近くまで行ったら、なにやら

長い行列です。


寺院の看板です。


この行列は、寺院の中を見物する人の列でした。

こんなに人気スポットだったかなあ。

一時間以上待つとのことだったので、教会の中の

見物はあきらめました。

ウィズリー・ガーデンでかなり歩いたので、かなり

疲れましたからね。


国会の内部の見物も、簡単には出来ないようです。

日本でも、国会議事堂の見物は、手続きが要り

ますからね。


この日は疲れたので、オックスフォード・サー

カスの近くの日本料理屋に寄り、久しぶりに

日本食を食べて帰りました。


B&Bに戻ると、リビングのテーブルに置かれた、

先日買って来たシャクナゲの花がきれいに咲いて

いました。


シャクナゲは、このリビングのインテリアに良く

似合いますね。


さて、明日から夏休みで、ブログも3日ほど休みます。