小春日和

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、本当に気持ちの良いお天気でした。

快晴で、暑くもなく、寒くもなく、風もなく、実に快適な一日でした。


もう秋ではないので、こんな日は、小春日和というのでしょうね。

窓を開け放って、ガーデンを眺めていても、少しも寒くありません。
    

小春日和というのは、やがて来る厳しい寒さの前に、天から授かった

ひと時の暖かな春のような一日のことです。


     玉の如き 小春日和を 授かりし

         松本たかし


今日は、この句の通り、得がたい玉のような貴重な一日を授かったと

思いました。


でも、明日の熱海は、降水確率が70%との天気予報です。

まあ、良いことは長続きしませんね。


    There is nothing permanent except change.


こういう英語のことわざもあります。

変っていくことだけが、不変なのです。

世の中、常なるものはありませんね。


暖かな陽射しを浴びて、紅葉したカエデの葉が輝いています。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に入ります。