紅葉眺めてウオーキング

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、カフェミモザは定休日です。


昨日とは打って変わって、朝から今にも雨が降り出しそうなお天気。

やっぱり、良いお天気は長続きしなかったですね。


雨が降り出す前にと思って、朝から庭仕事。

でも、11時ぐらいには、雨が降り始めて来て、中止しました。


ツワブキの花があちこちで咲いています。


      冷え込みの きびしくなりて

      ツワブキの黄は 鮮やかに 日暮れ早める

            鳥海 昭子


ツワブキの花ことば、「困難に負けない」だそうです。

何となく分かる感じがするなあ。

地味だけど、じっと耐えて咲くと言う感じが。


花壇の片隅で、去年植えた花が、いつの間にか咲いていました。

プレクトランサスというシソ科の花です。

これも地味な花ですね。


夕方、ウオーキングに行くと、紅葉している木々が目につきました。

黄色く色づいたイチョウの木。

つい最近まで、葉が緑だったのに、急に黄色くなったなあ。


このお宅のモミジは、真っ赤に紅葉しています。

鮮やかな赤ですね。


紅葉する木々を眺めながらのウオーキング

暫くの間、楽しめそうです。