インディアン・サマー


今日の熱海は、雨の昨日とは打って変わって、

快晴でまるで春のように暖かなお天気の一日

でした。


小春日和、英語じゃインディアン・サマー

言いますね。

でも明日は、雨の予報です。

良いお天気は、いつも長続きしませんね。


これは庭のモミジの内、一番最後に紅葉している

モミジの葉です。


ランチの仕込みをしてから、短い時間でしたが、

庭仕事が出来ました。


ビオラをかなり植えたので、花がら摘みをサボれ

なくなってしまいました。

手がかかるけど、これから欠かせない花だから、

仕方ないですね。


毎日観察しているミモザの花です。

開花するのは、まだ3ヶ月位先ですが、もう沢山

ツボミがついていますよ。

来年の春が楽しみだなぁ。


これも毎度おなじみのガーデンのアーチの眺めです。

芝生が段々と茶色くなってきています。


お昼過ぎのカフェの店内。今日は、暖かな

陽射しが差し込んでいました。


今日は、衆議院選挙でしたが、予想通り自民党

が圧勝のようです。

それにしても、投票率がすごく低いですね。

国民の多数が政治に絶望しているのかもしれ

ませんが、棄権には賛成できないなぁ。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。