神楽坂の水辺のカフェ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日は、朝から東京に出かけて、一泊して

今日の夕方熱海に戻って来ました。


昨日行ったのは、神楽坂です。

熱海に来る前に住んでいた街なので、懐かし

くて、つい足が向きます。


飯田橋の駅の近くのCanal Cafe、外濠の水辺の

カフェです。

訪れたのは、夕暮れでした。


テラスでのお茶は、冬は寒むくて無理です

が、季節の良い時には気持ちが良くて最高です。


特に、桜の咲くころには、外濠沿いの桜並木が

素晴らしくきれいです。


神楽坂の毘沙門天です。

古いものと新しいものが混在しているのが、

神楽坂の魅力ですね。

神社や割烹とフレンチ・レストランやカフェ

などが仲良く同居しています。


あまり変わって欲しくないのですが、マンション

やビルが増えて、街の様子が段々変わっていく

のが残念です。


毘沙門天の前では、お正月のお飾りや

花の露店が出ていました。


パン屋の亀井堂です。

このお店のクリームパンは絶品です。


以前に住んでいた所と近かったので、良く買い

に行きました。

2階がレストランだったのですが、閉店になって

しまったようで残念です。