今年のバラの花回顧

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、今年のバラの花の回顧をします。

5月末ころから、良く咲いてくれました。


バラは手間がかかるので、あまり好きでは

ないのですが、こうしてきれいに咲いてくれる

と、文句言えないなあ。


とは言っても、この冬もほとんど手入れを

したいません。

この調子では、来年の花は期待できないかも。


まだまだ遅くないですね。

心を入れ替えて、施肥をしっかりして

やりましょうか。


そして、剪定もしっかりとね。


「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培

テクニック」という本も、以前に買って来て

はあるのですが。


本を買うと、それだけで安心してしまって、

読まないという悪癖があります。


こうして写真を見ていると、「バラ作りも

頑張ってみるか!」という気が少しして

きました。


まあ、気まぐれなので、あまり当てには

出来ませんが。


今日は、歳末の東京に出かけます。