ミモザ・ガーデンの日記 麗しき五月

f:id:dancingbrave1986:20180524110133j:plain

今日は去年の5月半ば過ぎのミモザ・ガーデンの写真をUPします。

チューリップが終り、ガーデンはよりナチュラルな感じになる頃です。

 

明るい陽射しと爽やかな空気、鳥の鳴き声も良く聞こえてきて、

一年の内で最も良い季節ですね。

麗しき五月、人生で言えば、30代かなあ。

まあ、いずれにしても遥かな昔のことです。

 

f:id:dancingbrave1986:20180526123018j:plain

あまり沢山ないバラも花を咲かせます。

去年は、バラの花があまり咲きませんでした。

まあ、あまりマメに剪定したり、施肥してないので仕方がないか。

 

f:id:dancingbrave1986:20180526123838j:plain

クレマチスぼ花は何も世話をしないのに毎年良く花を咲かせてくれます。

 

f:id:dancingbrave1986:20180526135130j:plain

この季節の楽しみは、ガーデンのパラソルの下で、のんびりとコーヒー

を飲むことです。

少し気温が上がると、アイスコ―ヒーの方が良くなる季節でもあります

f:id:dancingbrave1986:20180521173315j:plain

パーゴラの上で咲いているヒマラヤン・ムスクの花。

下から見ると花が良く見えなくて、鑑賞のベスト・ポジションは、2階の

ベランダからです。

 

f:id:dancingbrave1986:20180521104310j:plain

最近、5月の気持ちの良い日々があっという間に終ってしまい、直ぐに

暑い夏日になってしまう気がします。

 

四季がもっと四季らしくあって欲しいなあ。

美しい四季が日本の素晴らしさですからね。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998