甘いもの好き

 今日の東京は夕方に少し

 雪が降りました。

 あまり積らずに止んで

 ホッとしました。

 

 これは熱海の景色の良い

 カフェです。海を見下ろ

 す絶景スポットですね。

 このお店もう無くなって

 いるかもしれませんね。

 シニアの熱海の知識は

 もう古くなって来ていま

 すからね。 

 今日は花の良い写真がない

 ので、シニアの好きなスイ

 ーツの写真をUPします。

 これはパリのケーキ屋さん

 のウインドウの中です。

 甘いもの好きなシニアには

 堪りませんね。

 パリのレストランのデザ

 ートに出て来たクレーム

 ブリュレです。

 これ大好物なのです。

 これはシニアが以前住ん

 でいた神楽坂の洋菓子店

 のクレーム・ブリュレ。

 美味しくて良く買いに

 行きました。

 これはベルギーのブルージュ

 のカフェで食べたイチゴの

 タルトです。

 どうですかこのボリューム。

 味も良かったですよ。

 デザートと一緒にやはり

 カフェを頼まなくてはい

 けませんね。

 コーヒーと言えば、パリ

 ではこのエスプレッソが

 普通です。

 この紙に包んだ角砂糖を

 入れて、少し甘めで飲む

 のが普通です。

 このデザートはヴィラ・デスト

 のランチのデザートです。

 上品な感じですね。

 こちらは京都の料理屋さん

 のデザート。

 まあ、ごく当たり前で奇を

 てらっていませんね。

 これは京都の哲学の道

 途中にある茶房のお団子

 です。 

 この茶房コロナ禍で最近

 閉まっているのですが。

 残念だなあ。

 

 シニアはレストラン等で

 あまり料理の写真を撮り

 ません。

 コースの最初から最後ま

 で写真を撮っている人を

 良く見かけますが。

 最近のシニアさんは吉野

 家とかすき屋とかばかり

 だものね。写真にならな

 いよね。

 

 うるさい!時々行くだけ

 だよ。こう見えても昔は

 パリのミシュラン三ツ星

 のレストランで良く食事

 をしたものさ。。。

 また自慢話ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998