あと173日

 今日も寒い一日でした。

 こんな日の外出は最小限

 にしています。

 バスも使って街歩きをし

 て、歩数5000歩を確保。

 花屋にも行きましたが、

 今日は収穫なしでした。

 

 こんな日はシニアの在庫

 の寫眞をUPしましょう。

 軽井沢で見たアメリ

 フヨウの花。鮮やかな

 きれいな赤い花ですね。

 白いアメリカフヨウも

 咲いていましたが、

 赤い花のインパクトに

 は負けますね。

 でも、地味だけど君も

 清楚で良いよ。

 バラの花が盛りのシニア

 の写真にも付き合って

 下さい。

 バラとゼラニウムが満開

 でしたね。この頃は正に

 春爛漫というか一番良い

 季節ですね。

 直ぐ近くのクレマチス

 良く咲いてくれました。

 引っ越して来て、3年で

 ここまで花壇を造るなん

 て、シニアのガーデナー

 の腕はさすがだね。

 と、いつもの自画自賛

 すね。

 でも、去年の夏の酷暑で

 ゼラニウムが全滅したり

 して、今年は大丈夫なの

 かい?シニアさん。

 

 なーに、ご心配無用さ。

 シニアは毎日着々と花を

 植え替えているよ。

 

 でも、最近お庭で見かけ

 する時間が少なくなった

 様に思いますけど。

 

 ドキッ、まあ長く働いて

 いれば良いというもんで

 はないのさ。

 今日、王子の駅で見かけた

 面白いカウント・ダウンの

 看板です。

 新一万円札発行まであと

 173日だそうです。

 新一万円札の肖像には王子

 と縁の深い渋沢栄一が登場

 しますからね。

 今年植えたマーガレット

 の株は順調に育っている

 ようです。

 満開になるのは4月半ば

 頃からでしょうか。

 

  松過の

  又も光陰

  矢の如く

   高浜 虚子

 

 お正月が終わったと思っ

 ていると、また光陰矢の

 如く月日が過ぎて行きま

 すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998