変わらぬものは。。。

 今日も寒い一日でした。

 ブログ用の良い写真がない

 ので困ったな。。。

 と思ったのですが、過去の

 寫眞のストックの中から

 今日もピックアップしまし

 ょう。

 今日は5年前の秋のアカオ

 ハーブ&ローズガーデン

 の写真です。

 秋バラがきれいだなあ。

 熱海に住んでいた時には

 春や冬の花時に良くここを

 訪れました。 

 起伏にとんだ地形を上手く

 利用して、設計した素晴ら

 しい庭園です。

 整型式庭園とナチュラルな

 庭園が混在しているのも

 良いですね。

 それに何と言っても海を

 眺めることが出来るのが

 他の庭園にはない長所な

 のです。

 バラを眺めながら広い

 海を眺めるなんて素晴ら

 しいですね。

 こう書いて来て、念のため 

 チェックしてみたら、この

 庭園は今は名前が変わり、

 「ACAO FOREST」と呼ば

 れているようです。

 2022年4月にリニューアル

 されてオープンしたそう

 です。所有するホテルの

 オーナーが変わったそう

 ですので、そのせいでし

 ょう。

 世の中は暫らく行かない

 間に変わってしまう事が

 多いですね。

 人の心だけはいつまでも

 変らないで欲しいもので

 すが。 

 リオープンしてから未だ

 訪れたことがありません。

 今年のバラの季節に行け

 ると良いのですが。

 そして庭園が変わらずに

 良く管理されている事を

 願います。

 庭園は少しでも手を抜く

 と変わってしまいますか

 らね。

 熱海に行ったら、海辺の道

 を散歩してみたいなあ。

 ここは変わっていないと

 思います。

 

 シニアさん、「熱海の海岸

 散歩する。寛一お宮の二人

 連れ...♪」でしょ。

 シニアさんはそれとも小唄

 を唸りながら歩くのかな。

 

 うるさい!シニアは静かに

 波の音を聴きながら歩くの

 さ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998