It's still worth living

 今日もこれまでに撮った

 寫眞のストックからUP

 します。

 これは軽井沢のレイク

 ガーデンです。

 良く手入れされた庭園と

 湖の光景が良いですね。

 消えてしまった軽井沢の

 「風の庭」です。

 このナチュラルな感じが

 良かったのになあ。

 フランスのフォンテーヌ

 ブローの庭です。

 花の取り合わせが素敵で

 さすがフランスですね。

 ロンドン郊外のウィンズレー

 公園。ここも本当に素晴らし

 い庭園でした。

 

 シニアさん、今日も想い出

 話ばかりかい?

 少し退屈じゃないかい。

 うるさい!今日の本編は

 これからなんだよ。

 今日は昔の職場のOB会の

 新年会があって出席して

 来たのさ。

 熱海に住んでいて遠方だ

 ったり、東京に来てから

 はコロナ禍で出席出来な

 かったので、本当に久し

 振りだったのさ。

 100人位の集まりだった

 けれど、昔の同僚に会う

 ことが出来て大変楽しい

 時間だったなあ。

 でも、皆が異口同音に

 シニアのことを「随分痩

 せたね」と言うのだよ。

 確かにシニアは現役の頃

 と比べると10㎏以上は

 痩せたからなあ。でも、

 今のところ異常はないの

 だけどね。

 しかし、職場の同僚の内

 本当に多くの人達が逝っ

 てしまったなあと今日は

 今更ながら思ったんだ。

 特にシニアの同期生の多

 くは早々と逝ってしまい

 寂しい限りだなあ。

 

 そしてふと、竹内まりや

 のこの曲「人生の扉」を

 を思い出したのさ。

 

 I say it!s fine to be 60

   You say it!s alright to be 70

   And they say still good to

   be  80

   But I'll maybe live over 90.

  I say it's sad to get weak

    You say it's hard to get

    older

    And they say that life has

    no meaning

    But I still beleive it's worth

    living

    But I still believe it's worth

    living.

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998