夢にかける思い

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝も、熱海はかなり冷え込みました。

庭には霜が降りて、白く地面が光っています。


寒い朝、ガーデンに出て、ふと上を見たら、

アイスバーグの花が一輪咲いていました。


白い花が陽の光を浴びて、きれいに咲いて

います。

清楚で、鮮やかで、心が和む美しさです。


窓辺に植えたアイスバーグが、今年も沢山

花を咲かせてくれると良いのですが。


そのためには、今の内に、しっかりと施肥を

しなければいけませんね。


カフェの出窓の人形。

隣りに並んでいるのは、ムスカリの花の苗です。


   いつか咲く 今日は咲くかと 願う日に

   少しおくれし ムスカリの花

        鳥海昭子


ムスカリ花言葉は、「夢にかける思い」です。

何となく響きのよい言葉ですね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に

なります。