さくらんぼの実る頃

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から、3日間はカフェミモザはオフ。


今日は、先週から始めた野菜作りのをする予定

だったのに、朝から冷たい雨が降っています。


「よーし、先ずは耕運機を使って土造りだ!」

なんて張り切っていたのにねえ。


何だか出鼻を挫かれたような感じだなあ。

地主様、小作人は、今日はこの雨で作業は出来

なんだよ。


今日は、ガーデンの写真はやめて、マグカップ

花の絵の写真をUPします。


これは、少し丈が低いカップです。

白いバラの絵が描かれていますね。


ブルーの地の上に描かれたバラ。


このカップの絵は少し暗いですね。

まあ、良く言えば、重厚といえるのかなあ。


これはサクランボの絵です。

「サクランボ」と言えば、大好きなシャンソン

さくらんぼの実る頃」です。150年近く前の

シャンソンです。


今も、Youtubeで、イヴ・モンタン、コラ・ヴォ

ケールなどの歌を聞いていました。


この歌を聞いていると、もう涙が止まりません。

素晴らしいメロディと歌詞。


さくらんぼの季節はとても短い。

 二人で夢見ながら摘みに行く季節は」


加藤登紀子さんのフランス語での歌唱も見事

です。

映画、「紅の豚」で加藤登紀子の歌が使われて

います。