Sentimental Journey

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、何となく何事にも気が乗りません。

少し疲れ気味なのか、変りやすい春の気候のせい

なのか、その両方かもしれませんね。

まあ、こんな日もあるでしょう。


チューリップは。単独で見るより、ほかの花や木

と組み合わせで見る方が良いですね。


今日は、「Sentimental Journey」というCDを

聞いていました。


ジャズとポピュラー・ソングの懐メロのアルバム

です。

全40曲収められていて、こんな曲が入っています。


Bing Crosby   As Time Goes By

Louis Armstrong   What A Wonderful World

Billy Holiday   That Old Devil Called love

Connway Twitty   It's Only Make Believe

Connie Francis   Who's Sorry Now

Righteous Brothers  Unchained Melody

Dorris Day   Sentimental Journey


皆懐かしい歌ばかりで、心が癒されるなあ。

ほとんどの歌の歌詞を覚えていて、口ずさむことが

出来ます。


こんな懐かしのポピュラー・ソング歌も入って

います。

Johnny Tillotson    Poetry in Motion

Terry Dane    A White Sport Coat

Bobby Vinton    Blue Velvet


アルバムのジャケット・カバーは、カサブランカ

ハンフリー・ボガードイングリット・バーグマン

写真ですよ。


チューリップとノースポールの取り合わせです。


夕方、ウオーキングに出ると、桜並木の道はもう

すっかり葉桜に

なっていました。


そして、ウグイスなどの小鳥の声がとても賑やか

です。


道端で見かけたトキワマンサクの花です。