花は始めも終りも

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


暖かくなってきたので、花たちが次々に咲き

始めてます。

イベリスとローダンセマムの花の白さが鮮やか

ですね。


花壇のローダンセマムとイングリッシュ・ディジ

ーです。


今日は一日中雨。

窓越しの雨のガーデンの眺めです。


まだ雨が本降りにならない内に、ガーデンの写真

を急いで撮りました。


右側の新緑の木はウツギです。

5月頃になると、ピンクの花が咲きます。


ガーデンの色々なチューリップが咲いています。

   
    老いてなほ 艶とよぶべきものありや

    花は始めも 終りもよろし

         斎藤 史


花は咲き始めも、咲き終わる時も良いけれど、人間

は老いても依然として、華やかでうるおいと言える

ものがあるだろうか。


うーん。確かにそうですね。

でも、花の最期もそんなにきれいではありません

けれどね。


ピンクのチューリップは、華やかで艶がりますね。


このチューリップのように、二色が混ざった花の

ものが増えていますね。


個人的には、単色の花の方が好きですが。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に

入ります。