懐かしい歌

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


変りやすい春の天気が続いていますね。

今日も、晴れて日が差していたと思っていたら、

小雨が降り出してきました。


昨日、書棚のCDの棚を何気なく見ていたら、

古いCDカラオケがあるのに気付きました。


CDカラオケなので、映像は出ず、左チャネルに

カラオケ、右チャネルに唄が入っていて、左右の

スピーカーを調節しながら使うというものです。


94年8月製なので、20年以上前のものです。

このCD、買ったことも記憶していないなあ。


とても使えない代物ですが、2枚のCDに収めら

れている曲は、ポピュラー&スタンダード32曲

で、懐かしい名曲ばかりです。


フランク・シナトラのオール・オブ・ミー(All

of me)から始まって、最後はカーペンターズ

ソング・フォー・ユー(Song for you)です。

何と全部知っている歌ばかりじゃないですか。


一枚目のCDを聞きながら、つい熱唱してしまい

ました。懐かしいなあ。


「恋人よ我に帰れ」「愛さずにはいられない」

「砂に書いたラブレター」「ユー・アー・

マイ・サンシャイン」「カラーに口紅」

「悲しき雨音」。。。


ビートルズの「The long and winding road

とかトム・ジョーンズの「思い出のグリーン

グラス」とかボブ・ディランの「風に吹かれて」

等々。


懐かしい歌を歌い出すと、もう止まりませんね。